2.4.9

f:id:bnrlqstz:20200410001104j:plain

 伝えないといけないのだろうが言葉を選ばないといけないことがあって、それに少々頭を悩ます。感覚のずれというかなんというか。”関係の円滑さ”だけに焦点を置いて、上辺だけの付き合いをしていくのであれば、あえて何も言わなくても良いと思うのだが、上辺以上の関係を構築するのであれば、可能な限り早い段階で擦り合わせていく必要がある。その方がお互いのためになると考えていて、今までの自分ならその考えを軸に率直に伝えていただろう。この頃の私はそれが出来ずにいる。臆病なだけか単に愚鈍なのか。些細ではあるがはっきりとした昨今の悩みのひとつ。