2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1.11.14

ロレンソ引退の報に慌てて書くという。最近見始めてあれよあれよとハマっていったmotogpだが、過去も含めて調べていく中でキャリアの長い選手ではロレンソが一番好きになってたかも。ロッシもドヴィもいいんだけどね。なんか勝った時とかの喜び方とか嬉しさ…

1.11.13

髪切った。短くなりすぎた。でも短いと楽だよね。年取ると髪型とか青年期の頃より気にならなくなるよね。なんなら禿げるかもだしね。 久しぶりに大学時代の友人と連絡取ったけど、彼らは相変わらず元気でよかった。大学時代が懐かしいなぁ。色々あったけど、…

1.11.12

そういえば少し前に仕事人間すぎるって言われたことがあった。態度は真面目ではないけど考え方だけは真面目ですと答えたけど、そんなだから彼女もできないんだとか言われた。おっしゃるとおり。というか趣味も減らす予定が取り巻く環境の変化で逆に増えると…

1.11.11

休みがどうこう言いながら実は月曜日は休みで三連休だったのだ。ちなみに来週月曜日も休みで釣りに行く。道楽の極み。そんなわけで朝マズメに間に合うように一時間睡眠で出撃。眠すぎるわ寒すぎるわで驚いた。朝方は雪山用装備でちょうどぐらいの気温。大量…

1.11.10

休みの日に朝から遊びではない用事があるっていうのがつらい。昨日仕事、今日用事ってなると休んでる気がしないんだなー。仕事してるよりは気持ちは楽なんだけども。気を使えない事に気を使うタイプなもんで、年々一人行動多くなってて、たまの用事も仕事と…

1.11.9

今日は非常に気が立ってる。いい歳になってきたので大抵のことは飲み込もうとするけど、相手が何度もむき出しの感情をぶつけてくるのに対して、黙って「はい。そうですね。」ってならん。こちらに非があった場合にはそこは認めて謝ったとしても、こんなこと…

1.11.8

部屋着はノー靴下派なんだけども、最近とにかく寒くなりすぎて履こうか悩む。そんな中、導入されたこたつの驚異的なまでの魔力。もう冬になると外出れねーわ。外どころかこたつから出れねーわ。なんて言ってるとどんどん根っこが生えるので今年の秋冬もアク…

1.11.7

この写真。ぱっと見でわかるほどにピントを外してる。私の師(驚くほど適当なアドバイスしかしない)がMFにこだわっていたので、真似て写真を撮るうちにこういった写真を量産していったわけである。ちなみに未だにMFでいこうとしてるので、頻度は減ったけど…

1.11.6

今年はすごく一年が早く感じる。一人称的な出来事は普段通りの感覚で過ごしているけど、三人称的な出来事が激動の一年だったような気がする。…まだ一年を総括するのは早いんだけども。もう11月というのがね、信じられない。どうりでやたらめったら老けてい…

1.11.5

毎朝色々なニュースを見てから仕事に行くわけだけども、明るいニュースばかりならいいなって毎日思う。そういう日って果たしてあるものなんだろうか。それはそうと、リコーの新しいAPS-C一眼気になる。KPでも必要十分なわけだが、新しいものとなると食指が動…

1.11.4

溜めて書かないようにと思いながら、この時期の帰宅が非常に遅くていつも週末に書こうそうしようってなる。でも週末も何かと忙しいのがこの季節。旧暦でいうところの霜月にあたるけど師走なんじゃないかってほど。なんとかならないものかなー。

1.11.3

三連休中日。午前中用事ありで少しバイク乗って夕方からマレーシアGP観てた。ビニャーレスおめでとう!ロッシも4位でヤマハ勢が復調してきててうれしい。来年度期待!マルケスはとてつもなく速くてどこにいても表彰台。正直別格な気がする。クアルタラロ応…

1.11.2

早いものでもう11月。夜になると吐く息が白くなってて、いよいよ晩秋らしく寒くなってきた。外でBBQしたけど炭火の温かさは偉大だね。その折にちびっ子たちと遊んだけど、ほんと小さい子って何しても一生懸命でいいな。すれた大人になって言い訳こねくりまわ…

1.11.1

休み明けの仕事はすごくバタバタしてつらい。最近ほんと怒りっぽくなってるなぁと自認してる。血圧高めな人間なんでいちいち怒ってると異様に体力消耗するから、もっとどしっと構えた大人になりたい。精進しよう。 首里城火災の残念さときたら。小さい頃に行…