2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1.10.31

月末に休む時の背徳感。またまた釣りに行ってきた。でも坊主どころかエギを3つもロストした。根がかりとかでなくスナップの締め忘れとかね。素人すぎる。 なんか、書こうと思ったこと忘れた。その時に動かないといけないってのは何にでも共通するね。

1.10.30

エギの塩抜きしすぎて外見ボロボロになっちまった。唯一の墨族が!明日は休みなんで一釣り行ってきます。釣果報告となればいいね! 気になる、気にならない、好き、そうでないを感じる瞬間が分からん。って話を今日若手としてたけど、言葉にするとそれなりに…

1.10.29

ツーリングの際にどれか一本だけレンズ持っていく!ってなった場合、未だにSigma 18-35mm F1.8に頼っちゃう。広角~標準ズームという汎用性と何より写りの安定感に信頼を寄せてる。フルサイズ移行を考えると広角~標準で何が一番なんだろう。誰か上手な方、…

1.10.28

なんかこうバタバタした日が続いてて、とりあえずは与えられたことをこなしていく。そういう過ごし方が多いから余計そう感じるのかもしれないけど、気持ちの面でいろいろおざなりになってる気がする。 数年前に本当に離したくなくて必死でしがみついた人が居…

1.10.27

久しぶりにタンデムでツーリングしてきた。フロントが乗り物としては不合格なレベルで減ってたので早々に変える。純正の石橋さん高いし、モノは試しでダンロップさんでも入れてみよう。120/70/R18、200/50/R18という驚きの選択肢の無さで使える銘柄は2メー…

1.10.26

早速有言不実行。よろしくない。 それはそうと、エアーズロック登山禁止になったんだなぁ。原住民への配慮から禁止となったとのこと。もちろんそこが聖地であるからこそそうなったのであれば、「大資本によって特別解禁」のようなことは起こって欲しくないな…

1.10.25

週末は疲れ満載でいつも早い時間に寝落ちする。昔のように夜更けまでしよう、とはいかないようになってきた。身体が休息を欲しがってる時は従う。是すなわち言い訳也。 ここ最近朝晩寒くなってきたなぁ。昔から寒くなると朝起きれなくなるから困る。「一日中…

1.10.24

毎年同じ季節に同じようなことしてる。よく言えばぶれない。悪く言えばまんねり。毎年何か変わったことしたいと少し前は思ってたけど、今はさほどそうは思わない。 どこかへ行ったや何をしたとかはスケジュール帳に書いてあっても、こういう何気ない思考に関…

1.10.23

少し前は昔の方が良い写真撮れてたかなと思ってたけど、あらためて見るとピントの甘さやもう少し広角で撮ってれば…とかそんな写真が多い。そう考えると僅かな差ではあるが今の方がマシなのかもしれない。でも撮る機会は昔の方が確実に多いので、数撃ちゃ当た…

1.10.22

時事としては即位の礼が行われ、制度としてひとつの節目を迎えている中で、個人的にもちょうど区切りにしようとinstagramからこちらへ逃げてきた。以前からどうにも使い方が合わないと感じていて、至極私的な日記と何枚かの写真を記録として残していくつもり…