2021-01-01から1年間の記事一覧

3.8.31

ある意味定期的な更新になっている。3カ月更新。 関係の切れ目というのは出会いがあれば必ず訪れるもので、私にも久方ぶりにそれが訪れた。歳を取るとその切れ方にも、ある種の潔さのようなものが出てくる。昔から理由は違えど、ひとつの大きな壁を踏破でき…

3.6.15

もうほとんど閉鎖してるのではないかと思うくらいの更新頻度となった。 思った以上に新しい業務に苦戦している。人と話すのがさほど得意でないので、思ったこと・言いたいことをうまく伝えることが、どれほど大変なことか痛感している。自分が理解しているこ…

3.3.6

すっきりしない感情が続いている。一番の原因は老若男女、古今東西で頻発している悩みだ。こういうものは悩んだり迷ってはいけないものだと誰に聞いても言われるが、それで悩んでしまった場合はどうすれば良いのだろう。それ以前にこの問題に関して混在して…

3.2.15

また一つ歳を取った。来年はいよいよ大台に乗る。公私ともに落ち着いて、大人として成長していきたい。その下準備を今年行っていこう。 そして異動となった。新天地着任から一年で異動とは、どうかしているとしか思えない。今年は可もなく不可もなく、要領を…

3.2.5

広義な意味合いで記録としての写真を撮りたくてこの趣味を始めており、「映え」の世界が嫌でこちらに逃げてきたが、結局はそれを求めているのかもしれない。本来の理由から少し逸脱したきらいがある。ただ、趣味として続ける上では、この際撮る理由なぞなん…

3.1.23

「あけましておめでとうございます。」こう言えるのは中旬までかな。 長らく更新していなかった。画像は実家から見えた初日の出。 今年のおみくじによると、不要な縁が切れる年になるらしい。不要な縁かは分からないが年明けから早々に一つ縁が切れた。いう…