3.6.15

f:id:bnrlqstz:20210615215652j:plain

 もうほとんど閉鎖してるのではないかと思うくらいの更新頻度となった。

 思った以上に新しい業務に苦戦している。人と話すのがさほど得意でないので、思ったこと・言いたいことをうまく伝えることが、どれほど大変なことか痛感している。自分が理解していることを、それについて何も知らない相手に伝えるときにうまく伝えることができないということは、つまり自分自身も深く理解できていないに等しい。

 今年の蛍。写真を撮り始めた頃に撮った蛍とその数年後に撮った蛍、そしてこの蛍。写っているものは同じでも、そこに在る思い出は色々だ。自分が進歩しているのか分からなくなるが、歳を取るにつれてすべて良い思い出となればいいな。実は私がカメラを始めた理由は、そういう類の儚い思いが一因だ。繋ぎ留めたかった一心で。

 左下の点滅して写っているヒメボタルが可愛いな。