1.11.14

f:id:bnrlqstz:20191115020431j:plain

 ロレンソ引退の報に慌てて書くという。最近見始めてあれよあれよとハマっていったmotogpだが、過去も含めて調べていく中でキャリアの長い選手ではロレンソが一番好きになってたかも。ロッシもドヴィもいいんだけどね。なんか勝った時とかの喜び方とか嬉しさがかなり伝わってくるから好きなんだよね。同じ理由で新人ならクアッタハッホも好き。

 引退理由はやはりモチベーションなんだなぁと。好きなものほど上手くいかないときは途方もないもんな。長島も契約解除されたし、ここ数日動きが激しいなぁと。まぁでもこういった決断する時は遅かれ早かれ来てただろう。それを見極めるのもまた最高峰で仕事をしている人間だからこそ分かることであり出来ることなのかも。何はともあれロレンソお疲れ様。感動をありがとう!