2.8.18

f:id:bnrlqstz:20200818015022j:plain

 人の本質は変わらない。極端になるか平坦になるかの変化はあったとしても、根底にあるものや性格は変わらない。というのを改めて感じた。

 記事を書くために写真を振り返るとここ数年、お盆に弟とその友人と遊んでいる。何故かそうなっていて、示し合わせてやっているわけではなく、人との縁やタイミングによるところのみで遊んでいる。こういった集まりについて学生時分から思い返すと、いろいろな変遷があって今に至るなと懐古する。実際、ここ数年の通例もいずれ無くなることだと思う。それぞれの生活があって、その中でタイミングが合えば会うのが普通だとは思っている。しかし、「示し合わせて集まる機会を設ける人がいる」という事は、もしかするとすごく大事なことなのではないかと最近出会う方々を見ていて思う。年に一度でいいからそういう日をわざわざ設けて会う人を作りたい。

 オーストリアGP、荒れていたな。ドビはおめでとうだが、状況的に喜びが薄い気がして、表情も暗いように見えた。決勝前の決断が男気溢れるものだったので一層好きになった。どうか引退なぞにならぬよう願う。来期もどこかで走る彼を見たい。